仲間への感謝と
自分らしさを大切に
OUTLET / RMAF デジタルSV
紺野 果南実
01.入社の動機

会社の雰囲気に惹かれて。

どこに就職しようかも決まっていなかったので、検索サイトで「会社の風通しがいい」など、自分にマッチする条件で検索して一番上にでた会社の説明会に行こうと決めて出てきたのがナイスクラップでした。
そんなきっかけではありましたが、参加した説明会や社員総会の雰囲気がとにかく楽しそうで、「こういうところで働きたい!」と強く思い、入社を希望しました。

02.仕事内容とこだわり

自分らしさを見失わないこと。

入社1~2年目の夏までは仙台港店に配属され、接客やバックヤードでの業務とアルバイトや新卒社員への指導に携わっていました。
その後幕張店に異動になり、サブ店長に昇格。店舗業務と部下への指導にプラスで店長とお店を作っていく立場になりました。それと同時にInstagramでの成果が伸び始めたことを評価いただき、
4年目の夏に本部にデジタルSVとして異動しました。

大切なことは、とにかくお客さま目線でSNSの発信の方法を考えること、流行っているものや反響の多いものに対するアンテナを張ることだと思っています。そして、働くうえでは自分らしさを見失わないようにすること、感謝を忘れないことを心がけています。

03.働く環境と魅力

自ら考えて、発信できる環境。

店舗と違い、SNSは目の前に商品がなく直接接客ができないので、洋服の良さを画面越しにどう伝えればお客さまからの信頼を得ることができるか、自分なりに工夫しながら発信しています。
その分、投稿の反響が大きかったり、フォロワーが増えたり、お客さまからDMやコメントをいただくとすごく嬉しいです。

スタッフ全員にSNSの重要性を伝えることが大変だなと感じています。130を超える人数にSNSに対する共通の認識を持ってもらうために、信頼を得たり、誰もが分かる伝え方をすることは本当に難しいのですが、レクチャーをしたスタッフの投稿や売り上げが伸びたときは、その分嬉しさが増します。

ナイスクラップはとにかく雰囲気が良く、働きやすい点が魅力です。自分が考えていることを、すぐ受け止めてくれて対応してくれる先輩方ばかりで、良い意味で経歴や役職が関係がないなと感じます。2年目に一緒に働いていた店長とは、なんでも話せてすべてが充実していたな…と。週一で回転寿司屋に行き、お寿司とメロンソーダと共に、週末の施策の話をしたのが特に印象的です。また、この方の影響で今まで無縁だった黒が好きになり、気持ちの切り替えの早さとメンタルの強さも少し授かり、今の私がいます。私の人生を変えてくれた大好きな恩人です。

また、研修制度がしっかりしていて、立場が変わり始める3年目まで定期的にフォローを行ってくれます。アパレル初心者でも安心でき、仕事をしていて不安なことも解消され、信頼できる同期とたくさん出会えます。 こんなに研修が楽しみになる会社は希少だなと思います。

04.今後の目標

多くのお客様に、ナイスクラップの魅力を発信していく。

自身のInstagramフォロワーを10万人にすること、店舗のスタッフのなかで万単位のインフルエンサーを誕生させることです。
SNSなど努力していることを、いつも見てくれている、頑張っていることを知ってくれているという安心感があり心強いです。

Career Path キャリアパス
Step1
新卒入社
店舗スタッフ
Step2
サブ店長に
昇格
Step3
デジタルSVに
昇格
Time Schedule 1日の流れ
09:15
出勤
09:30
朝礼・メールチェック
09:45
SNS集計
12:00
昼休み
13:00
拡散内容打ち合わせ
14:00
本部でSNS会議
17:00
SNS資料作成
18:00
SNS投稿作成
18:30
退勤
Other Story
お客さまを笑顔にできる
アパレル店員に憧れて
多くの人に愛される
ブランドを目指していく
努力を続けていれば
必ず誰かが見てくれている
RECRUIT TOP » Story » 仲間への感謝と 自分らしさを大切に